
YUKIPEDIA

小二で挫折、中二病を引きずり、高二で転落、現在第二の人生を歩む!

夢ココロ売らない―悪夢を解析したら破壊力凄すぎた

無給-自己 無給

今日は睡眠時間、3時間半。

その中で短編の悪夢を4つも観ました。

余りにも強烈で目覚めと夢の記憶がクリアです。

その為、夢判断に掛けてみました。

さて、どうなったのでしょうか?

 

■参考にしたサイト『夢ココロ占い』

http://yume-uranai.jp/

 

 

悪夢❶

居住しているアパートの破壊が始まって人影が横切りまくる。

それがうるさくてうざったくて夢の中ですら不眠。

 

悪夢❷

誕生日を迎える。

そこには何故か、学生時代の敵が居て逃げ出したくなる。

 

悪夢❸

大学で絶叫の行き交うサッカー部の練習風景の傍ら、自分の鞄を探す。

それは見つからず、大変に焦る。

 

悪夢❹

階段が崩れて下に落ちる。

そこには大型犬が居て、ひたすら追い掛けられて終わり。

 

ーーーーー

 

うーん。

これだけの内容を3時間半で観る私。

1時間足らずにひとつ、の計算です。

オンパレードとは正しくこのことです。

 

では、解析に移ります。

 

ーーーーー

キーワードで検索しました。

 

悪夢❶

『アパート』

周囲の目を気にし過ぎているのかもしれません。人間関係で何か不安を持っていたり、これからわずらわしさを感じるようになることを暗示します。自分の周囲への接し方を見直してみましょう。

『破壊』

進行中のことや大切に思うことが壊れてしまうのではないかという恐れ・不安があるようです。安心感を得たいという気持の表れでしょう。恋愛中の人なら今の関係がもろく不確かなものだと感じているのかもしれません。運気は下降気味。何かしらココロが晴れずモヤモヤした気分が続きそうです。

『人影』

ココロに何か不安があるしるしです。人に知られたくないことや後ろめたい気持などがあるのかもしれません。運気は下降の兆し。人間関係で心配事ができそうです。人への接し方など改善するところはないか見直しを!何か問題を抱えているなら事態は悪化するかもしれません。

『眠れない』

ココロ・体が疲れているしるし。特に健康状態の不調を示します。また眠ってはいけないと思っている夢なら、何か見落としていることがあるはず。注意力に欠けているのかもしれません。大きな失敗を招く恐れがあります。気を引き締めた方がよさそうです。しかし眠りに関する夢は休息を必要としていることが多く疲れからミスを招くのかも。適度な休養を心がけましょう。

 

 

悪夢❷

『誕生日』

誕生日の夢は、今の生活や生き方に満足していないしるしです。ライフスタイルを変えたいと思っているのかも。運気は上昇の兆し。色んな事にチャレンジするにはいい時期です。積極的な働きかけが幸運につながるでしょう。

『敵』

取り組んでいることや順調にいってることなどが停止状態になる恐れがあります。行く先に大きな壁が立ち塞がるかもしれません。ココロに焦りや苛立ちがでてきそう!しかし何事にも正しい判断・対処ができる時でもあります。うまくピンチを切り抜けられそう!

 

悪夢❸

『大学』

学生時代の経験や思い出などあなたが持つ過去や、この先の進路への期待や迷いなど、あなたの背景によって解釈は異なります。夢の中の大学の風景は、あなたが抱く学校や大学へのイメージが反映されることが多いでしょう。夢の印象が良くない場合は、学生時代のトラウマが影響していたり、人間関係に何かしらの不安を抱えているのかもしれません。

『絶叫』

不安や心配事を抱えていたり、今ある環境に息苦しさやストレスを感じて現状から逃げ出したい気持なのかもしれません。かなりココロに負担があるようです。運気は低下気味。悩みなどから解放されるには時間がかかりそう。休息を心がけ、少しでも疲れやストレスをためない工夫を!

『サッカー』

あなたの目標や目指すモノを示し、次へとつながるような何かを掴みとりたいという気持のようです。夢の印象が良かったなら前向きな気持でいるしるし。望んでいることへの大きな手応えを感じることができそうです。また夢に嫌な印象を受けたのなら、自信のなさの表れでありマイナスの思いが働いているようです。前向きな気持で挑みましょう!そうした気持がチャンスを掴みとるカギ!

『鞄を失う』

あなたに大切なものがあり、それを失いたくないという強い気持だったり、何かを失うことへの不安な気持があるようです。ココロに不安や迷いがあるしるしです。また、何かを失うことへの警告かもしれません。

 

悪夢❹

『階段』

社会的な地位や名誉を失うことへの不安、この先の将来への不安や恐怖心を示します。目標や望み、願望など目指すものや求めるものが高すぎて実生活がついていけないこと、頑張っても理想に追いつけないことへの焦りや落胆の気持ちなど、理想と現実とのギャップに苦しんでいるのかもしれません。もっと現実を見なさい、地に足がついていない浮ついた気持ちや生活態度を改めなさいという警告を促している場合もあるでしょう。

『大型犬』

父親父親のような存在の人物を示します。助けや協力、理解を求めていたり、反抗心であったり、父親や頼れる存在の人に対しての何らかの思いがあるようです。

『追いかけられる』

ココロに不安や悩みを抱えているようです。せっぱ詰まった状態なのかもしれません。うまく逃げ切れる夢なら、いずれ心配事が解決されることを暗示します。逃げ切れない夢なら、ショックを受けるような出来事が起こりそうです。

 

ーーーーー

 

解析を見ると、情緒なり生活なり今後なり、かなりヤバいみたいですね。

共通しているのは、「心に不安や恐怖、トラウマがこびり付いている」こと。

特筆すべきは、「誰かに助けを求めてもいる」ことでしょうか。

 

私の普段綴る文章の内容に合致し過ぎて笑えました。

 

でも、こんなネガティヴな内容を、3時間半で立て続けに観て大丈夫なのでしょうか。

まあ、私はいつも悪夢しか観ないのですけれどもね!

病気になって精神科に罹ると、こうなる例があるのです。

 

反面、「現状から脱出したい」側面もあります。

そしてこれから、精神科就労支援事業所にて超低賃金重労働と言う問題に立ち向かわなければなりません。

一般就労してぇ!!!!!

 

皆さん健康と日常は大切に!

私が言うと、説得力が増しますね。

 

ーーーーー

 

「ところで思うんだが

 占いのコーナーってあれ 何?

 これから眠るのに

 最悪とか言われて

 結構感じ悪いんですけど」

 

「人は黙ってそれを待つ」

 

syrup16g『タクシードライバー・ブラインドネス』作詞/五十嵐隆

 

広告を非表示にする