読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YUKIPEDIA

小二で挫折、中二病を引きずり、高二で転落、現在第二の人生を歩む!

「失礼ですが、警察に通報しますので、それからお掛け直し下さい」

日常

脇でフリーのwebライターをしている、私。

文章しか能がありません(と自分では思っている)からね!

私は!

すみませんね!

と言うのはさておき、ライター稼業について少し実体験を話します。

 

ネット検索にて、私はこう入力しました。

 

『ブログ 収入 稼ぐ』

 

これで、偶然にも何故かライターの口が見つかったのです。

世の中何が隠されているか、分かったものではありませんね。

 

元々、私はブログで稼ごうとは思っていませんでした。

だから、広告収入の話(アフィリエイトってやつです)も全く知識に無く。

それに性に合わないのです。

読む人に広告を意図的に見せて、稼ごうと言うその精神が。

 

では、何故私は上の様な単語で検索をしたのか?と言う話になりますね。

 

そりゃー純粋に自分の文章で稼ぐためですよ!!

つまり、本気の本当の本音で、作家志望なのです。

その為に、私は自作品を公表して何かしら突破口を掴もうと、模索していたのです。

 

それで辿り着いた通過点が、ライター。

そう!通過点なのです。

最終的には、指図を受けずに自由なこと、次々発信したい。

その為には計画として、

 

❶自分の文章を書くこと

❷自分の文章を発信すること

❸自分の文章を広めること

❹自分の文章を認めて貰うこと

 

が必要だと思ったのです。

 

このブログは、作家志望生のブログです。

只の障害者闇病み(←誤植ではない)文章ではありません。

元々文章能力だけが飛び抜けているアスペルガーが疑われる私です。

アスペルガーは、人間関係の構築がうまくいかず、ひきこもりやすいとのこと。

それを逆手に取ります。

 

(脱線)

私は主治医に去年、『ニキ・リンコ』さん同じ障害だと診断されました。

そして彼女について書いてある本を貸されたのです。

アスペルガーのニキさん。

遠回しに言うんじゃねえ!!

はっきり言えよアスペならアスペって!!!

 

(本線)

さて、文章構築で私の生活も構築しようと思っている私。

作品を書くにあたって、日常生活を送らないことにはネタが生まれないので、何かしら外界との接触は必要不可欠でしょう。

 

村上龍はこう言っています。

「家にずっと籠っていても、宅配便のお兄ちゃんしか来ないもの」

 

そうです!

人間が何か生産するには、傷付き倒れ得て復活することが要るのです、きっと。

宅配便のお兄ちゃんばっかり相手にしていたら、宅配便の事しか書けなくなります。

それはそれで、斬新な小説になりそうですが。

書いてみようかしら。

 

(再脱線)

ピンポーン

○○運輸です、お届け物を持って参りました

ああ、お待ちください、開けます

チェーンロックなしでドアが開く

あら?あなたは誰?

家に侵入する犯罪者

事件に巻き込まれる奥様

・・・

こんなところでしょうか?

以上のようなネタなら、瞬時に思い付くと言うのに・・・・。

 

(再本線)

上の脱線の話でもお分かりになると思いますが、犯罪に巻き込まれることによって、文章や小説はリアリティを持つのではないでしょうか?

私も先日、アダルトサイト閲覧詐欺の電話被害に遭いました!

その際、私はこう言い放ったのです。

「失礼ですが、警察に通報しますので、それからお掛け直し下さい」

それから電話は、一切ありません。

所詮は障害者、これだけの無茶ぶりを発揮しても罪に問われにくいことも計算済みです。

とは言え、前述の通り、私はアスペルガー

知能だけはあるらしいので、こんな狡い計算をしてしまう。

いや、悪知恵か?

 

私と話している方のほとんどは、自分から「私、アスペです」と言わないと気付いてくれません。

それだけ、気付かれにくい。

「こいつこれだけ頭(悪知恵)あるのに、何でこんな違和感あるんだろう?」と言う見方もされます。

そこも逆手に取ります!

 

違和感を自分の肥やしにして、悪知恵をフルスロットルさせて稼ぎたい。

結局はお金が大事なのです。

広告を非表示にする