読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YUKIPEDIA

小二で挫折、中二病を引きずり、高二で転落、現在第二の人生を歩む!

発達障害者的LOVE VISTA

無給-自己 無給

私は発達障害です。

発達障害の中にも色々あります。

(嫌な言い方になりますけれども)知的レベルや言語の操作能力は水準以上あるらしいので、アスペルガー症候群が疑わしいと。

つらいです。

発達障害

 

人の話すことを聞いたり、表情を見ても何を考えているかよく分からないのです。

その昔、学生時代はカリキュラム・マニュアル通りに勉強すればよかったので、何ら問題は出なかった・・・と思いきや、私は間を掴む事や空気を読むことも駄目なので、いじめに遭いまくって不登校になり、高校を中退してしまった・・・。

 

死にたい。

そう思うことも数知れず。

 

何とか頑張って大学入学資格検定(大検)を取り、西南学院大学神学部を首席で卒業。

やったぜ!!!!

と思いきや、就職は出来ず・・・。

神学部の教授方にも

「ヤマトさんはどうしてあんなことになっているんだろう?」

と困惑されながらの卒業でした。

私も卒業式の壇上で、惨めさとこれからの不安に泣きそうでした。

 

当時の私の診断名。

統合失調症です。

抗精神病薬抗不安薬抗うつ薬を与えられての毎日。

 

私自身、諦めていた部分が大きいですし、今も諦めかけています。

「もう自分は駄目だ。生まれながらの障害者なんだから」

と。

一般就職したいと切望していますが、どうやらそれも難しいみたいです。

就労支援して下さる方には、

在宅ワークなんてどう?」

と勧められています。

 

おい!

それは、私が他人と交われないと言う理由からの提案か!

と思ってしまう、自分が大変に困ります。

被害妄想と分かっていても、出てしまう。

 

そもそも、アスペルガー症候群は、被害妄想や自殺願望が強く出てしまうらしいのです。

こちらも数知れず、私は自殺未遂をしてきました。

 

一例↓

首と手首、腕、脚を剃刀で切りまくる

首を吊る

大量服薬

(地味な方法ですが)息を窒息するまで止めてみる

等々。

 

あぁーーーーーーー誰か私を救え、そう思っても神学部で勉強したはずのキリストですら、私を救ってくれることは無かったのです。

今もめちゃくちゃ苦しいです。

死にたい!!!

 

しかしここで忘れてはならない一言を(以前の記事にも登場させましたが)。

「死中に活を求める」

ですね。

只今死んでいる最中です。

その中で、ちょっとでも良いことやマシなこと、前向きに無理矢理でも捉えられそうなことがあれば、それに焦点を当てます。

そしてそのことだけを意識して、生き延びています。

 

今でしたら。

私は心を苦しむ私を罵った実の弟と16年間顔を互いに合わせていません。

生き別れ。

(↑笑、と書けるまでに結構な年月を要しました)

こいつとはもう、一生会わねー(合わねー)だろうなぁと諦めています。

それは父親や母親に対する気持ちでもあるのです。

ぶっちゃけた話、うちの家族は全員発達障害の可能性が濃厚です。

少なくとも、父親はそうでしょうね。

あの人が成功を社会的に収められたのは、自分の向いている職業に就くことが出来た(専門職です)ことと、ワンマン独力無理矢理な性格が、他の人間の言う事をすっ飛ばしたからではないか?

私はそう認識しています。

そして、その成功を収められた故に、何も出来ない私のことが目障りだった模様。

死にたい!!!!!!!

 

私は調べたら、アダルトチルドレンな一面もありました。

愛情を強烈に求める、大人の事です。

こういう親に、愛情を与えられていなかったのです。

だって本人の承諾も無く、電気痙攣療法を食らわすのですよ?

それは、「こいつらもそんな奴か」をすっ飛ばして、「こいつら人間じゃねえ」を通り越して、私の心は地獄も通過して、何もなくなってしまうってものです。

 

死にたい!!!!!!!!!!!!!!

 

でも、駄目です。

やっと家を出られて1年が経過しました。

ひとり暮らしは快適です。

社会のクズみたいな仕事、していますがね。

障害年金も受給していますし。

本当に私は、クズです。

 

前付き合っていた彼氏に、私はこう言われたことがあります。

「ユキは夜の職業に就きなよ。夜の蝶」

 

そうです。

私は愛情を求めすぎるが故に、男性も求めてしまう傾向があるらしい。

孤独すぎます。

 

友達は言います。

「ユキのことを、本当に想って大切にしてくれる人、早く見つかるといいね」

生きている内に、実現できるでしょうか?

発達障害で、おまけに統合失調症とも正式な診断が最近くっついて来た(本当の話です)この私が・・・。

愛する気持ちと、他者からそれを求める気持ちは、持っているのですがね・・・・。

 


LOVE VISTA (featuring CLEMENTINE , Remix by LARRY HEARD "Mr.Fingers") Original Love

広告を非表示にする