読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YUKIPEDIA

小二で挫折、中二病を引きずり、高二で転落、現在第二の人生を歩む!

障害者=感動ポルノ?

無給-社会 無給

では、我的障害者思想啓蒙活動=Yukipedia、早速行ってみますか!!

 

先日NHKで、障害者=感動ポルノ、と言うテーマで放送が行われたそうですね。

テレビに全く興味がない私は、テレビを所有していません

けれどもこればかりは、観たいと思いました。

 

そしてレポートだけ読んだのですが・・・。

 

健常者が居るから障害者と言う見方があるのではないでしょうか?

人間は誰しも何かしら困難を抱えている筈です。

それが突出しているものを上から、『障害』とか言うの、止めて欲しいです。

いい迷惑です。

どうして?

何のつもりなの?

とこちらは言いたくなります。

だから私も、感動ポルノを放送するらしい、24時間テレビに反対します。

 

聞いた話によると(やはりテレビを見ないので、詳細は不明ですが)私みたいな一所懸命障害に立ち向かう姿を美化して描いているそうですね。

 

どうなんですか?

そんなに美しいものですか?

本人は出来ないことをしようと、必死なだけなのに。

それがどうして、取りただされるの?

何故、人が苦労している姿を商品化するの?

 

アスペルガーの私にしても、この意図はキレイさっぱり全く不明です。

視聴率の為としか考えらえない。

広告を非表示にする